クラチャイダムの効果と副作用

 

クラチャイダムは、タイ原産の植物で熱帯地方のみで育てることができるので、
日本では基本的に自生していません。

 

古くから現地の方の精力増強目的に愛されてきた天然のハーブで、
タイ政府からのお墨付きももらっています。

 

ウコンの仲間で『ショウガ』の一種。
見た目は、ほとんどショウガですが、切って中を見てみると黒いのが特徴で、
『黒ウコン』『黒生姜』という風に呼ばれていたりもします。

 

クラチャイダムの効果

EDの改善

クラチャイダムに含まれる、アルギニン等の強壮成分でEDの改善を目指す。
アルギニンには一酸化窒素の生成を増やす働きがあり、それによってペニスに血液を集め勃起力を強化します。

冷え性の改善

血流改善により、冷え性の改善を狙います。

糖尿病予防

クラチャイダムに含まれるポリフェノールには糖尿病を改善する働きがあると言われています。

血流改善

血管の拡張作用があるので血流改善が見込めます。

メタボ対策、ダイエットに

全身の血流が良くなる。冷え性が改善されると脂肪を燃焼しやすい身体へと。

エイジングケア

抗酸化作用のあるポリフェノールや血行を良くし代謝をあげ若々しい肉体へ。
エイジングケア目的でも選ばれています。

滋養強壮

クラチャイダムに含まれているアスパラギン酸等に疲労回復効果があります。
また各種アミノ酸の含有量も多いので活力ある身体作りへと。

 

クラチャイダムに含まれる成分

クラチャイダムの成分で特に注目なのが、『アルギニン』で、その含有量がマカの2倍以上と今注目されています。
BCAAも豊富で、運動する人にも最適な食品です。

 

その他、具体的に含まれている成分は以下になります。

ミネラル

鉄や亜鉛等

各種アミノ酸

アルギニン、トリプトファン、アラニン、リジン、フェニルアラニン、チロシン、ロイシン、
イソロイシン、メチオニン、バリン、グリシン、スレオニン、セリン、グルタミン酸、

ポリフェノール

抗酸化作用が期待でき、血流改善や糖尿病予防に。

 

クラチャイダムに副作用ってないの?

クラチャイダムは基本的に副作用の心配はありません。

 

ただし、過剰摂取を続けた場合には何らかの影響を及ぼすことも。
具体的な影響としては、胃腸が痛くなる、下痢等。
これらはあくまで『過剰摂取』の場合。

 

 

クラチャイダムを含む通常の食品や、サプリメントでは1日の用量が決まっているので、
明らかにそれ以上飲まない限り心配の必要は無いでしょう。

 

ただし、持病がある場合は服用している薬との飲み合わせで何か影響を及ぼす可能性はあります。
その場合での服用は事前に医師に相談、診察を受けてからにしましょう。

関連ページ

漢方精力剤『牛宝』の口コミ体験レビュー!
漢方の精力剤『牛宝』で精力と健康がアップ、その晩、私たちは3回しました。
腸内環境と相撲四股スクワットで精力アップ
腸内環境を整えて、さらに相撲四股スクワットをすることにより体の中と外から精力アップをはかりましょう。
歩くことの習慣付けと麦飯で精力回復!
軽度のインポテンツは歩くことや食生活の見直しをすることにより改善します。
夜の営み回復にはツボ押しとプラセンタの併用がおすすめ!
彼女との夜の営みがマンネリ化したころ、突然下半身の元気がなくなってしまいました。ところが、ツボ押しとプラセンタを併用することにより見事に回復。
自転車通勤で下半身を鍛え勃起力増強!
自転車通勤で、下半身を鍛え上げ、夜の営みを活発化、勃起力増強に成功しました。
バイアグラの効果に興味ある?でも、もっと大事なことに気がついた
40過ぎて夜の生活において顕著に衰えが目立ってきたのでバイアグラを試してみることに。効きは良いとは聞いていましたが、本当に良く効きました。
精力減退には食生活の改善が効果的!
食生活を改善することにより精力減退に対処することができます。
精力を強化するビタミンは何?
ビタミンで精力強化ができるのか?結論から言うと、本当です。では一体どのビタミンが精力アップに繋がるのでしょうか?