精力減退には食生活の改善が効果的!

 

  • ・疲労感があり元気が湧いてこない
  • ・ストレスを感じ性欲がない
  • ・不妊に悩んでいる

そんな精力に関する悩みをお持ちの方は、普段の食生活を改善することで解決できる場合があります。

 

精力増強に必要な栄養素とは

精力増強において特に重要な栄養素を紹介します。

 

アルギニン

性機能全般に作用する重要な栄養素です。

 

アルギニンは豚肉や大豆たんぱく、湯葉などに多く含まれます。
中でも高野豆腐は含有量が豊富で食卓にも並びやすい食材です。
アルギニンは加熱処理をしても壊れにくいという特徴があるため摂取しやすい栄養素と言えるでしょう。

 

亜鉛

精液に深く関わる栄養素です。
魚介類に含まれる栄養素で特にカキには多くの亜鉛が含まれています。
またチーズなどの乳類からも摂取することが可能です。

 

セレン

精子の生産を促進する栄養素です。
魚介類・動物の内臓・卵類に多く含まれています。
使いやすものにはかつお節やあんこうの肝などがあります。

 

スコルジニン

精力増強、スタミナ増進に効果的な栄養素です。
ニンニクに多く含まれる成分でその効能は言わずと知れた疲労回復、滋養強壮や活性酸素の除去にも効果を発揮します。

 

リコピン

抗酸化作用を持ち性機能維持に役立ちます。
リコピンを多く含むものとしてトマトが有名ですが、その他にもスイカや柿などでも摂取することが出来ます。

 

ムチン

動物の粘液の主成分であり眼球や鼻腔などの粘膜は、全てムチンが含まれているため身体にとって不可欠な栄養素と言えます。
ムチンを含む食材はネバネバしたもので納豆、山芋、なめこ、サトイモ、レンコン、モロヘイヤなどが挙げられます。

 

ヨウ素

細胞の代謝や精子の生産に関係する恒常性ホルモンを作る重要な栄養素です。
海藻類に多く含まれており中でも昆布、ひじきが群を抜いています。
肉類、魚介類にはわずかしか含まれていないので意識して摂取しましょう。

 

その他ビタミンE・リジン等が挙げられます。
これらを効率よく摂取することで精力がつき滋養強壮に一役買ってくれるので、一度いまの食生活を振り返り改善してみましょう。

 

精力増強レシピ

実際に必要な栄養素を摂取できる手軽に作れる精力増強レシピをご紹介します。

 

野菜たっぷりレバー炒め

材料は牛レバー、にんにく、ねぎ、しょうが、ゴマを使います。
あとはお好みの野菜を加えフライパンで炒めて酒、酢、醤油、塩コショウで味を調えたら出来上がり。
手間をかけずに精のつく一品が作れます。

 

ネバネバとろろ蕎麦

めんつゆは買ってきても結構ですし和風だしなどで作ってもいいでしょう。
ゆがいた蕎麦にかけるのはすりおろした長芋と輪切りにしたオクラを合わせたもの。
お好みで卵をのせると精力増強に効果的です。
最後に刻み海苔とネギをちらして完成です。

 

どちらも簡単に出来る精力アップメニューです。
気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

関連ページ

漢方精力剤『牛宝』の口コミ体験レビュー!
漢方の精力剤『牛宝』で精力と健康がアップ、その晩、私たちは3回しました。
腸内環境と相撲四股スクワットで精力アップ
腸内環境を整えて、さらに相撲四股スクワットをすることにより体の中と外から精力アップをはかりましょう。
歩くことの習慣付けと麦飯で精力回復!
軽度のインポテンツは歩くことや食生活の見直しをすることにより改善します。
夜の営み回復にはツボ押しとプラセンタの併用がおすすめ!
彼女との夜の営みがマンネリ化したころ、突然下半身の元気がなくなってしまいました。ところが、ツボ押しとプラセンタを併用することにより見事に回復。
自転車通勤で下半身を鍛え勃起力増強!
自転車通勤で、下半身を鍛え上げ、夜の営みを活発化、勃起力増強に成功しました。
バイアグラの効果に興味ある?でも、もっと大事なことに気がついた
40過ぎて夜の生活において顕著に衰えが目立ってきたのでバイアグラを試してみることに。効きは良いとは聞いていましたが、本当に良く効きました。
精力を強化するビタミンは何?
ビタミンで精力強化ができるのか?結論から言うと、本当です。では一体どのビタミンが精力アップに繋がるのでしょうか?
クラチャイダムの効果と副作用
クラチャイダムにはどのような効果があり、またどのような副作用が認められるのでしょうか?